ホームページは会社紹介から事業内容の紹介へ
目的に合ったメニュー構成がポイント取引先が「その会社が存在するか」「その会社の資本金」を確認するだけであれば、優先されるコンテンツは「会社案内」となります。しかし、企業の営業や担当者が新たなビジネスのための取引先探し、既存ビジネスの拡大への対応、コストダウン、納期短縮、製品の品質向上が出来る企業探し、といった目的でホームページを見た時、欲しい情報は、「何が出来る会社なのか」「探している目的を解決出来る会社か」となります。そんな場合に優先されるコンテンツは「事業内容」や「製品情報」「導入事例」となるのではないでしょうか。 目的の変化に合わせ、コンテンツの配置やメニューの順序も随時見直していくことが大切です。 |
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