マニュアル制作ご担当者様、こんなお悩みありませんか?
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「取説が分かりづらい」「どこに書いてあるかわからない」といったクレームが多い
ページの構成・章立て、見出しの書きかた、もくじや索引の作りかたを工夫するだけで、どこに何が書いてあるかが見つけやすくなります。また、疑問や困りごとの内容からその解決方法を探せるなど、プロが作る取扱説明書には、ユーザーを手助けするためのさまざまな工夫が施されています。 -
設計の片手間で担当しているため、工程ギリギリになって慌てて取説を制作している
人員削減やコストダウン、外注業務の内省化などの理由から、“製品に一番詳しい人間”ということで開発・設計担当者が取扱説明書の作成業務を兼務されるケースが多く見受けられます。 -
文字校正まで十分に手が回らず、印刷後に誤字や誤記載がみつかることもしばしば
少ないマンパワーとタイトな日程でやり繰りする中、じっくりと校正に時間をかける余裕がないのが実情のようです。しかし、不完全な取説は、ともすればユーザー様の誤解や誤操作などに繋がりかねません。 -
社内で取説コストダウンの要求があるものの、これ以上どうしたら良いのかわからない
コストダウンも企業にとっては大変重要なことです。しかしそればかりに注力し、肝心の“品質”や“企業イメージ”までダウンさせてしまっているかもしれません。
ブレインにおまかせください。
「取扱説明書制作特化企業」としての豊富な知識と経験、制作ノウハウで
ご担当者様の負担を軽減いたします。
さらに工程管理から改善提案まで、より質の高い取扱説明書作りをサポートいたします。
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